商品を通してサロンの「売上アップ」をデザインする業界初コンサルティング型 美容メーカーMANIS COSMETICS

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苦手なパーマが次の日から得意になる?どんなスタイリストでも強みにできる方法

一般的に【パーマ】という技術は美容室や美容院でしか受ける事ができない【専門技術】ですよね?

そういった専門性の高い技術であるにもかかわらず、日本国内の美容室・美容院のパーマ比率の平均は10%未満という状況があります。これはどういう事を意味するのでしょうか?

そもそも。美容室に来るお客様はなぜ?【パーマ】を注文しなくなったのか?

マニス・コスメティクス株式会社

この1年間に【サロンでパーマをかけたことがありますか?】という問いに対して【ある】と答えた方が女性全体の25,7%(4人に1人しかパーマをかけていない)というデータがあります。

 また、当社の管轄する美容室にお越しいただいているお客様に【なぜ?パーマメニューをオーダーしないのですか?】という趣旨でヒアリングを行ったところパーマに対するマイナスイメージが次々と出てきました。その中で最も多かった理由の3大不安をご紹介します。

 

パーマが苦手な人の【3大不安】

 

不安その①
髪に【ダメージ】をうけそう・・・

 

不安その②
【時間】がかかりそう・・・

 

不安その③
【似合う】かどうか不安・・・

 

美容室ではパーマを勧めにくいという【ある事実】がパーマ比率を引き下げている要因に

時短システム パーマ比率アップ いますぐできる マニスコスメティクス

 

色々な美容室へと訪問し、実際に確認すると【パーマ】を勧めにくくさせている、ある事実が解りました。

 

9割の美容師が

【2剤の放置タイム】に時間がかかり

手間がかかってしまうのでお勧めしていない。

 

美容師さんにとっては意外と時間がかかってしまうのが【2剤の放置タイム】だったんですね。

パーマとはお客様が美容室でしか施術を受けられない唯一のメニュー。

そんなメニューがお客様と美容師にとって、お互いにプラスにならないのは残念ですよね。

お客様は似合うかどうかの【不安】をかかえているのに、ましてや金額の高いパーマメニューを自らオーダーすることはありえないですから・・・

 

お互いの不安は【あるメニュー】で解決できる

【即効】誰でも今すぐ実践できる!パーマ比率を5%アップし、単価2,000円を上げる方法とは?

上記のようなパーマに対するお客様の【3大不安要素】【ダメージを軽減】【早い時間】【誰でも】気軽に出来るメニューだったらお客様もしたくなりますよね?

そんなメニューがあなたの美容室にはすでにあります。

 

そうです、それは「ポイントパーマ」なんです。

パーマ比率アップする方法

ポイントパーマとは、髪の毛全体的にパーマをかけずにピンポイントでかけるパーマです。動きやボリュームを出したい部分にだけ薬剤をつけてロッドで巻いていきます。一部分だけの施術であれば通常10分〜30分程度で完了します。

お客様にとってのメリットは、ポイントパーマですから、部分的にパーマをかけるので、髪の傷みを最小限に抑えながら手軽にイメージチェンジすることができます

髪に独特なクセがある部分にポイントパーマをかけることで、スタイリングやお手入れもラクにすることもできます。部分的なパーマなので、施術も時短できるので全頭のパーマに比べて早くて失敗しにくい、さらに料金も良心的というのも最大のメリットと言えます。

ポイントパーマメニューでちょっと雰囲気を変えてみたり、お悩み解決としてポイントパーマを活用することで、お客様もトライしやすくなります!!

では時間がかかるお悩みとしてパーマの放置時間が早くなれば美容師さんもお客様からも喜んで頂くことが可能です。

 

 

お手持ちのパーマ剤の2液を【ジタンシステム】に変えるだけで放置時間がなんと0秒!

jitan-premium

パーマはどうしても急なタイミングでの提案が多いので【パーマの待ち時間】を減らしたい!

という美容室に好評なのが、今お使いのパーマ剤の2液を変えるだけでなんと

 

2剤放置タイムが

”0秒”に!

 

パーマの提案が劇的に手軽になる【時短システム】です。

これさえあればサロンワークが変わり→お客様も変わり→パーマ比率も変わります。

明日から変えれるヒントになればご活用下さい。

 

パーマの生産性を劇的に上げる「時短システム」
パーマ剤の放置時間がなんと0秒!生産効率20倍。驚異の時短システム誕生。

 

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